おばさん化する人としない人の違いは、年齢じゃない!!

マイナス10歳の後ろ姿になれる!ウォーキングスクール銀座

更年期だけど、ホルモン治療はちょっと抵抗があるあなたへ (火, 22 10月 2024)
  中野香織です。   私は、銀座で ウォーキングスクール をしています。   このブログが、初めての方へ 中野香織のプロフィールは →こちらをクリック       更年期対策 みんなどうしてる??   私、中野香織は、51歳 更年期世代と呼ばれる 微妙なお年頃汗うさぎ     同じアラフィフ世代のみなさん 更年期対策 どうしてますか?     そもそも、更年期って なんだかよくわからないアセアセ     婦人科に行った方がいいよ という人もいるけれど     婦人科って 気軽に行ける場所じゃないし   上矢印 こんな不調が、更年期症状らしい あなたは、大丈夫?     私は、去年から 急に、アレルギー性鼻炎が ひどくなりましたゲホゲホ     花粉症なの? もしかして 更年期の症状? どっちかわからない!!     そんなプチ不調が 続いております泣くうさぎ         更年期対策は 婦人科へ行く!?   更年期の不調が出たら 婦人科を受診しましょう     と言うのを 最近、よく目にしませんか?   上矢印 こういうのね     見たことある日人も 見たことない方もいる と思うんだけど       婦人科の受診って ハードル高くない?       気軽に行くような 場所じゃないし魂     産婦人科と 婦人科って どう違うの??     みたいな人も いるよね〜         ホルモン治療って!?   ホットフラッシュ、めまい 睡眠障害、イライラ、物忘れ やる気がでない     などの更年期の不調には 婦人科を受診して ホルモン治療を 受けたらいいらしいよ       ホルモン治療って 何するのー!?滝汗       薬だから 副作用があるかも?? 人によっては 薬が合わない人もいたり??       どうも私は ホルモン治療には ちょっと抵抗があるんです     そんな人も多いと思う     ホルモン治療は ちょっと抵抗がある方には 漢方薬もいいらしいよ       そして 私はどんな対策を しているのかというと     ホルモン治療は していません!!     では、どんな対策を しているの??     それは、次のブログで ご紹介しますね!       更年期の不調って 聞くだけで メンタル落ちるし あまり嬉しくはない 体のお悩みだけど       私も嫌なんだけど みんなで 一緒に乗り越えて いきましょう音符       また、更年期についても 書きますね〜         銀座ウォーキングスクール 歩き方レッスンの詳細は LINEからお知らせしていますルンルン   登録はこちらをクリックしてね 下矢印 友だち追加      
>> 続きを読む

猫背は自分で治せますか?? (Thu, 17 Oct 2024)
  ウォーキング講師の 中野香織です。   このブログが 初めての方へ 中野香織のプロフィール を読んでみてね♡ →こちらをクリック       猫背は自分で治せる??   自分の普段の姿勢 「猫背になってないかな?」 と気にする人は、多いと思います       では質問ですパー       「猫背は自分で治せると思いますか?」       猫背を治す方法は たくさんあって 猫背は治ります     が、しかし! 自分一人で 独学で治すのは やめた方がいいと 私は思います         姿勢改善の落とし穴   次の写真のうち あなたの姿に 一番近いのは どれでしょう??   <歩き方①> image     <歩き方②> image     <歩き方③> image     <歩き方④> image   上記の①〜④で あなたの歩く姿勢に 一番近いのは どれですか?     ①〜④の中から 選んだとして     はたして、それは 本当にあなたの歩き方 でしょうか?       そう言われると ちょっとわからなく なってきた汗うさぎ と思いませんか?         大体の人は 自分の歩く姿を 自分で見ることは できません!       見ることができるのは スマホなどで 歩いてる姿を 撮影した動画のみ         いや、でも、私 歩く姿を動画で撮影なんて したことないかも。。。       そう感じる人が ほとんどでは ないでしょうか?     実際のところ 自分の歩いてる姿勢は ほとんどの人が わからないのです       自分の歩く姿がわからないのに どうやって治すの??   そして! それだけではなく     image 上矢印 こんな歩き方の人と     image 上矢印 こちらの歩き方人       この2つを 同じような 姿勢改善のやり方で 治るのでしょうか?         同じやり方では 治りません       なのに 同じやり方で 治そうとしてしまうと       姿勢改善できないし 腰を痛めたりして 体を痛めてしまうことに なってしまう 可能性が高いです泣         姿勢改善は、専門家に見てもらった方が やり方を間違えないし、治るのも早い!     特に、歩いてる姿勢は 自分で治すことなんて できないと私は思います         自力で姿勢改善できた という人を 見たことないですし       「猫背が気になっている」 「歩き方が気になっている」     あなたが 上記のお悩みを お持ちでしたら ぜひ、ご相談くださいねニコニコ         あなたが、姿勢改善したい! と思ったなら 下記のLINEに登録してねハート 姿勢と歩き方レッスンの詳細を LINEからお知らせしていますルンルン   登録はこちらをクリックしてね 下矢印 友だち追加  
>> 続きを読む