7年前は、めっちゃ太っていた!?

30歳超えて、仕事も何もかも中途半端な私
そろそろ子供が欲しいな、と思っていたこともあり、真剣に子供を作ろうと決めました

旦那さんが長男ということもあり
実家の母親から「子供を作りなさい」と催促されていました

で、すぐにできると思ったんですよ
周りの友達は、みんな子供ができていたし
私も大丈夫だと思っていました

ところが、そう甘くなかった~!
1年2年経ってもできない私に、実家の母から「不妊治療したら?」と勧められました
私の母は
「女性は結婚して、子供を産むのが当たり前。女性は母親になって、一人前だ」
という考えの持ち主なので、この頃、会うたびに子供のことについてヤイヤイ言うようになっていました

私も、子供が欲しかったし、子供を産みたいと思っていたので、当時は不妊治療をすることも
別に抵抗はありませんでした

でも、実際に不妊治療を始めると
経験したことのない方にはわからない地獄が待っていました
いろいろ検査していくと、旦那さんには問題ない
どうやら私に問題があるようだ。。。となるわけです

でも子供が欲しかったので、辛い治療にも耐えました
私の場合、薬の副作用で排卵日にお腹が大きく膨れ上がりました
動くと痛いんですよ、これがぱぴ
だけど、毎月結果がわかるので、どんどんプレッシャーになっていくんです
私が悪いから、子供ができないんだと。。。

また、実家の母から、弟のお嫁さんが行った病院は
すぐできたらしいから、そこに行きなさいと言われて病院を変えたりしました

なのに、できませんでした
ある時、突然、顔に吹き出物ができ始めました
それまで、あまりできたこともなかったので、びっくりして皮膚科でお薬をもらい塗っていたら
逆にどんどんひどくなってしまったのです
どういうわけか、顔中にぶつぶつとでき始め、直したいから薬を塗る、そうすると
今度は顔が赤く腫れあがってしまいました

すごいことになってしまったのです
どういう状態になったのかというと。。。。

こんな状態です
ホームページの今の私の写真と比べると、「これ合成か?」って思いますよね(笑)
この時の写真、よく残っていたわ~と思います


この写真は、まだ落ちついた方です
おでこが綺麗になってるからね
顔に吹き出物ができて、1年くらい経ったころ
ちょっと、何かが吹っ切れた頃ですね

もう、ショックでしたよ
まず、何が原因でこうなったのかが、全くわからない
変なものを食べたわけでもないし。。。顔以外、体にどこも悪いところはない

こんな顔になってしまったのに
もう不妊治療なんて続ける気も起こらない、と治療はやめました

で、ここからどうしたかというと
取りあえず、顔の吹き出物を直すにはどうしたらいいか、いろいろ病院をまわりました
でも、はっきりした原因がわからな

出されるのは塗り薬だけ
いわゆるステロイドです
直したい一心で、ステロイドをひたすら塗っていました
今、考えると、これが逆効果で、どんどんひどくなっていく一方でした

この先私の顔は直るのだろうか。。。。
そんなことばかり、考えていました
こんな顔なので、仕事も辞め、すべてやめて、家に引きこもっていました